adworld’s diary

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Twitter広告戦略に変化の兆し - ブランド広告戦略とパートナーシップ

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謹賀新年あけましておめでとうございます。

今年も有用な記事を書いていく所存でございます。よろしくおねがいします。

2018年のTwitter社の広告戦略について

How Twitter Plans to Evolve Its Partnerships With Brands and Agencies in 2018 – Adweek  の記事によると、Stephanie Prager氏が、WPP, Omnicom, Publicis, Interpublic Groupe and Dentsuなどのグローバル広告エージェンシーとのパートナーシップに関しての責任者への任用が決まった。

 

またPrager氏は、今年の注力テーマは、ブランドセーフティとビデオコンテンツになると語っている。その他、チャットボットや自動応答のキャンペーンにも注力していくとのこと。

Prager said her main focus in the new year will be helping agencies and brands tackle their major concerns, like brand safety—an issue that came to light earlier this year when brands found their ads being displayed alongside offensive content on YouTube and other platforms. “A huge focus for us is on video content,” Prager added. 

10月に発表された #Fuelという広告

詳しくはTwitter社のブログを参考にしてほしい。Twtiter社がこれまでのコンテンツクリエィティブ経験をもとに、変化の兆しの大きいブランド広告主にむけてFuel チームを結成。リサーチとブランドの改善に取り掛かっている。

Introducing #Fuel, here to power your next creative campaign

Omnicomと連携したブランド向けビデオのリサーチ

twitterでは短尺のビデオのほうが記憶に残る。TVでは長い広告のほうが記憶に残る。

 

こういったリサーチについても、日々検証を行い、twitterに合う適切なコンテンツが何であるか?等、新たな広告主獲得に向けて取り組んでいる。

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Bot連携したWendy'sのキャンペーン(Wendy's Bracket)

全米体育協会NCAAと連携した、ハンバーガーチェーン、Wendy'sの広告。

ユーザはハッシュタグに#wendysbracketと入力すると、botが検知し、自動的にダイレクトメッセージが届く。このメッセージの中で優勝候補を選ぶとWendy'sから景品が届くという仕組み(クーポン等?)

#MarchMadness is happening on Twitter

https://qwvr.co/Content/Images/casestudies/flow-wendys-h.jpg

 

 

まとめ

このようにブランド広告にむけて、twitter社は2018全力で取り組もうとしていることがわかる。仕組みは複雑化しリッチ化しているが、一方でユーザに対してはシンプルに見えるものが効果が高いとして、広告は高度化していっていることが分かる。

 

 

3rd degree connection

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