adworld’s diary

広告、アドテクについての情報を発信していきます。

SnapChatの売上が伸びているが、ユーザの伸びが鈍化している件

f:id:adworld:20180808132529j:plain

adexchanger.com

 

Snapchatの昨今

Snap chatの話題が以前に比べると、聞かなくなったが、サービスは変動している。

 

恐らく日本では、ユーザの浸透がTikTokに比べるとなかったのも原因の一つかもしれない。(Tiktokの日本でのマーケティング予算は、Snapchatが日本で実施したものよりも多いはず)

SnapChatの売上について

Snap’s revenue grew 44% year over year to $262 million in the second quarter. Its average revenue per user – a critical metric where Snapchat lags behind Facebook and Instagram – increased 34% to $1.40 in Q2.

 Snapの売上は昨年対比で44%成長。262百万ドル(約300億円)をこのQ2では記録した。

ただしユーザ単位の売上については、facebookやInstgramには1.4ドル、34%の改善で、及ばなかった。

SnapchatのDAUについて

For the first time, Snapchat’s daily active user (DAU) count decreased quarter over quarter. Snapchat’s Q1 daily users totaled roughly 191 million, compared to 188 million daily users in Q2.

DAUはクォーター単位では下がっている。 Q1はDAU 1.91億で、Q2は1.88億となっている。

 

APPの大型デザイン変更などをかけたり、snap pixelを拡大、改善しているようなので、今後の奮闘に注目したい。